2007年12月14日

夢・・・

おはようございます。
今日の沖縄の天気はいかがでしょうか?
こちら岐阜は 昨日と一緒で 小雨がぱらついています。

さて 今回は 娘の話です。
私には22歳になる一人娘がいる。小学校2年生のときに家族3人で沖縄から引っ越してきて かれこれ14年になる。
共働きなので、学校が長いお休みに入る時は ジュニアパイロットでいつも一人で沖縄の実家に帰していました。

何かを創造するのが好きで、高校も工業のデザイン科を専攻し 突然 映画制作の裏方さんになりたいといって名古屋の専門学校を卒業した。
社会人になって 製作会社に入社し、製作現場の美術さんや某国営放送の○HKで映像処理を担当したりと まぁーやっていました。

でも 会社のカメラマンのおっちゃんと あわなくてやめちゃいました。
家には ニートは 要りませんという私の言葉で 次の仕事を始めていますが、どうしても映像に関わる仕事がしたいらしく、
こつこつお金を貯めています。

夢・・・

夢は・・沖縄で学生などの自主制作作品を上映したりする場所をつくること。らしい。

人生 沖縄で生活したよりも岐阜の方が長くなったのだけれど、本人は うちなーんちゅなんですね。
沖縄で・・という言葉に反応して 私も なんか手伝ったろーと思っています。


同じカテゴリー(家族)の記事
家族です
家族です(2008-05-19 10:54)

弟より
弟より(2007-12-11 14:56)

晩酌
晩酌(2007-12-08 13:04)


Posted by moco at 10:22│Comments(3)家族
この記事へのコメント
沖縄には、「沖縄フィルムコミッション」という組織があります。
夢があるなら、ご相談なさったらいかがですか。

最近は、「琉球カウボーイフィルム」さんも大活躍です。
沖縄の映像クリエーターは頑張ってますよ。

※沖縄フィルムオフイス
 http://filmoffice.ocvb.or.jp/?la=ja
※琉球カウボーイフィルムス
 http://www.ryukyucowboy.com/
Posted by だいこんの花広報マンだいこんの花広報マン at 2007年12月14日 10:35
こんにちは。

娘さん、偉いですね〜♪
なんか、むちゃくちゃ応援したくなりますね。

夢で終わらせないでほしいです。

mocoさん、見守ってあげてくださいね(^-^)
Posted by TADARIN at 2007年12月14日 12:51
>広告マンさん

貴重な情報ありがとうございます。
さっそくHPみました。


>TADARINさん

夢が実現して沖縄とこっちを行ったり来たりする。これがまた 私の夢です。
Posted by mocomoco at 2007年12月14日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。