2007年12月08日

晩酌

うちの旦那さんは 毎晩 晩酌をする。
泡盛が好きで 何年か前までは 近所では売っていなかったので
沖縄から 取り寄せたりしていたよ~

でも最近は コンビニでも簡単に手に入れることができるのでラッキーです。
情緒はないけど 紙パック入りを飲んでいるさぁ~

おつまみに 島豆腐とか、ぐるくんのから揚げとかあればいいけどねー

晩酌


同じカテゴリー(家族)の記事
家族です
家族です(2008-05-19 10:54)

夢・・・
夢・・・(2007-12-14 10:22)

弟より
弟より(2007-12-11 14:56)


Posted by moco at 13:04│Comments(4)家族
この記事へのコメント
mocoさん、コメント有難うございました♪
岐阜にお住まいなんですね。
叔父(昨年他界)が、40年近く 大垣市に住んでいました。
その子供達は、現在も。

我が家も毎晩の晩酌は欠かせません(笑)
木綿豆腐に 薄塩を振って、しっかり水切り。
何となく 島豆腐に近付きます。
↑私が昔教わった技です☆ 最近は試した事ないんですが・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月08日 21:51
こんにちは

今は焼酎ブームで泡盛も簡単に手に入るようになりましたね。
でも、やはり高いので送料かかっても送ってもらってますよ〜
6本以上送ってもらえば安くなりますよ〜♪
Posted by TADARIN at 2007年12月09日 12:53
りょう虎さん

実は 大垣に住んでいるんですよー
奇遇ですねぇ

豆腐は いつも木綿を買うのですが、水を切ってもなかなか島豆腐みたいにならなくて チャンプルーが美味しくできないんですよ。

今度 塩を振ってみます。
Posted by mocomoco at 2007年12月10日 09:39
TADARINさん

そうなんですよ。簡単に手に入っても やっぱり高いんだよねぇ
まとめて 送ってもらった方が 安上がりなんですね。
Posted by mocomoco at 2007年12月10日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。